2011年11月23日水曜日

第12回島根県障害者スポーツ大会

11月19日(土)に浜田市で行われた県の大会に参加しました。







風来坊からは9名参加でした。

身体障がい者の部は、個人戦ダブルスはトーナメント形式で、団体戦ダブルスはリーグ形式で行われました。

トーナメント1回戦では、車いすペア同士の対戦があり、この試合のみ車いすルールでした。

この大会も和気あいあいとした雰囲気の大会でした。


大会運営スタッフの皆さんどうもありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 宮崎 孝宏2011年11月24日 0:05

    mixiでマイミクになった宮崎です。
    初書き込みヨロシクです。

    で、大会お疲れ様でした。
    結構試合してるんですね!
    遠征などあって充実してますね。
    自分はしばらく出雲はなれるんで
    冬はご一緒することが出来ませんが…
    今週末試合なんで頑張ってきます!

    ところでぶっちゃけた質問いいですか?
    深く考えてなく素直な気持ちなんで
    ぶっちゃけてもらえると嬉しいです。



    いわゆる健全者(用語分かりません)が
    車椅子バドに興味持つのはいけないですか?


    バドミントンが好きで好きで、
    平田で見た車椅子バドみて驚いて、
    一緒に練習して難しさと凄さに感動
    一回やってみたいなと思い、
    ただ勇気がなくやりたいと言えなかった。

    ま、自分はそれだけでしたが
    ある人が「それは失礼でしょ!」って

    本当にそうなんですか?
    それが区別してるんじゃないかと…
    本人はいい気してるつもりかもしれんが
    と、自分は考えるんですよ。
    ただ興味があって一緒にしたいだけなのに

    ただ自分の考えが浅く
    失礼があっては嫌なんで
    本音教えて下さい。


    もし一緒に出来るなら
    好きなバドで負けたくないから
    すぐ追いつく気満々です。
    ま、それが車椅子バドしてる人達にしては
    一番の失礼かもしれませんがwww
    長文失礼しました。

    返信削除
  2. 宮崎さん、こんばんわ^^


    全然失礼じゃないっす。
    是非一緒にやりましょう。

    車いすに乗ってコートに入ったら、健常者も障がい者もありませんから。

    健常者の方も参加できる大会もありますよ!
    僕が参加したことがある大会だと、毎年6月に開催される福岡の大会は全国の障がい者のトップレベルの選手に混ざって、健常者の方が上位入賞されています。

    それでは、お待ちしていますので。
    週末の試合頑張ってください!

    返信削除